So-net無料ブログ作成
検索選択

考えただけでも涎が…仙台放送・原英里奈アナウンサー(産経新聞)

東北女子アナコラム

 6月6日は二十四節気の一つ「芒種(ぼうしゅ)」。

 稲や麦の種を蒔いたり、作物を植え付けするのに好適な頃とされています。

 先日電車で白石に向かう途中、車窓からみえる一面の水田はたいへん青々としていました。

 う〜ん、ちょっと気が早いですが美味しい新米が食べたいなぁ…。

 炊き立てアツアツのごはんを塩だけでチャチャッと握っていただく…。考えただけで涎がでそうです(笑)。

 ちなみに、6日4日から10日迄は歯の衛生週間です。美味しく食べた後は磨かないといけませんね。

 さて5日の「あらあらかしこ」は、オムライスやナポリタンなど誰にでもなじみある洋食を特集。新しいのにどこか懐かしい老舗の味などを紹介。また梅雨入り前に屋内で楽しめるスポットが登場します。ぜひご覧ください。(仙台放送アナウンサー

【関連記事】
ジューンブライドって本当!? 岩手めんこいテレビ・大久保涼香アナウンサー
寒がりの女子アナ、今年も夏に衣替え?
盲人にクラクション…女子アナは見た
お日さまのにおいのする枕で…仙台放送・原英里奈アナウンサー
秋田の女子アナが生まれて初めて食べた…
「はやぶさ」帰還へ

関東と沖縄を上方修正=5月の地域経済動向―内閣府(時事通信)
横断歩行者はね2人死傷=信号無視、容疑で男逮捕―兵庫県警(時事通信)
種牛49頭の殺処分に着手(読売新聞)
鳩山首相 辞任に伴う記者会見開かず(毎日新聞)
待機児童1万7000人 共産党都議団発表(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。